重要なドレスコード

重要なドレスコード

重要なドレスコード

最近“婚活パーティー”と言う言葉を良く耳にすると思います。私も前までは“絶対参加したくない”と思っていましたが、来年30歳になる事を考えて最近は出来るだけ婚活パーティーのスケジュールをチェックして参加するようにしています。
婚活パーティーの事を知らないという方はそんなにいないと思いますが、一応婚活パーティーの解説も読んでおいて下さい。

 

婚活パーティーに参加する時にまず注意しないといけないのがドレスコードです。カジュアルな服装の婚活パーティーもあればフォーマルなスタイルの婚活パーティーもあります。

 

フォーマルの婚活パーティーの場合は男性だったら大体スーツですね。色はグレーやブラック系が清潔感が溢れて見えるので良いと思います。Yシャツの色もカラーシャツではなく、あえて白を来た方が爽やかな感じがして良いと思います。
女性の場合はワンピースが男性ウケが良いと思います。優しい感じの雰囲気を出した女性が好きな男性が多いと思うので、ワンピースの色も出来るだけ淡い色を選んで着てみてください。

 

ヒールを履く場合は男性よりも高くなったりする場合があるので、女性の背の高さにもよりますが5pぐらいがベストだと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ